OneNote を付箋(ポストイット)として使うには?
OneNote を付箋(ポストイット)として使う方法を紹介しました。デスクトップ上で OneNote を付箋として使いたい方に読んでいただきたい内容です。ちょっとした使い方の工夫で付箋として使える方法を説明しました。
OneNote の使い方、これならわかる!
OneNote を付箋(ポストイット)として使う方法を紹介しました。デスクトップ上で OneNote を付箋として使いたい方に読んでいただきたい内容です。ちょっとした使い方の工夫で付箋として使える方法を説明しました。
OneNote ナビゲーションバーを固定表示する方法を説明しました。ウィンドウ左のノートの一覧が消えてしまった方にご覧いただきたい内容です。ナビゲーションバーの表示方法を説明しただけでなく、バージョンごとの違いも紹介しました。
Creators Upadate 適用後の Windows10 でコントロールパネルを表示する方法について説明しました。アップデート後にコントロールパネルが表示できなくなった方はぜひご覧ください。簡単な設定ですぐ表示できるようになりますよ。
OneNote で簡易データベースを構築する例として、蔵書管理の方法を説明しました。本の整理を簡単に行いたいとお考えの方に最適です。OneNote による蔵書管理の方法が分かるだけでなく、住所録への転用方法も紹介しましたよ。
OneNote のノート名変更はどうすればできるのか説明しました。ノート名の変更方法が分からない方や、分かるけど不安だという方はご覧ください。変更方法の説明だけでなく、理解しやすくなるように仕組みについても詳しく解説しました。
OneNote でまっすぐな線を引くにはどうすればいいのか説明しました。直線の描き方でお困りの方に適した内容になっています。まっすぐな線の引き方を説明しただけでなく、さらに応用した便利な使い方も分かるように解説しました。
タスクバー右端にある OneNote アイコンの消し方を説明しました。タスクバーにあるアイコンが邪魔だなぁと思っている方はご覧ください。とても簡単に消せることを説明しただけでなく、目立たなくする方法も分かりますよ。
OneNote と PowerPoint の違いを知って活用する方法を紹介しました。プレゼンテーションでどちらのアプリを使ったらいいのか迷われている方に読んでいただきたい内容です。両者の違いだけでなく、使い分け方も詳しく説明しました。
OneNote の容量の上限はどれくらいなのかを説明しました。保存できるファイルの容量が気になる方に適した内容です。単純に容量の上限を説明しただけでなく、状況に応じて上限が変わることについても詳しく解説したからです。